情報の力で暮らしを豊かにしよう

MONEDIA|マネディア

通販「ポンパレモール」のメリットは? リクルートカードと組み合わせれば最高です

更新日:

congerdesign / Pixabay

みなさん、どこの通販サイトを使っていますか? おそらくほとんどの人が、amazonであったり楽天市場を使っているのではないでしょうか?

私自身も、一番使うのはamazonです。しかし、その他を使う場合は、楽天市場、ヨドバシカメラの通販、そして今回紹介する「ポンパレモール」を組み合わせるようにしています。本記事では「ポンパレモールのメリット」と、「なぜポンパレモールを使っているのか?」について詳しく説明していきたいと思います。

 

ポンパレモールとは?

ポンパレモールはリクルートが運営している通販サイトです。サイトイメージとしては、イメージとしては楽天が近いですね。

個人的には、amazonのように統一されたサイトデザインが好きなので、こういう雑多なデザインはできれば改善して欲しいんですが・・・。

取扱商品の幅は広く、なんでも扱っている印象。ファッションから、子ども用品まで扱っているため楽天市場とほとんど同じような感覚で使えます。

 

ポンパレモールを使うメリット

3%のPontaポイント還元

ほとんどの人が受けられるメリットがこのPontaポイントの還元です。楽天市場は楽天カードを使わなければ、ポイント還元率が1%となっていることを考えると、3%のポイント還元できるメリットは大きいです。

もちろんこのPontaポイントはPontaカードと共通化することができるので、ローソンや昭和シェル石油などでの支払いに当てることも可能です。

Pontaポイントが使える、貯まる場所については公式HPで公開されているので、ぜひ確認してみてください。思った以上に、Pontaカードはいろんなところで共通化しているので、使える範囲が広いです。

公式HP:Pontaホームページ

 

じゃらんやHOTPEPPER BEAUTYとの共通Pontaポイント

Pontaポイントは色々なところで貯まるので、かなり便利なんですが、個人的には「じゃらん」と「ホットペッパービューティ」を多用しています。

後で詳しく書きますが、「リクルートカード」というクレジットカードとの組み合わせがかなり効果的で、我が家の家計を大きく助けてくれています。

 

最低価格保証商品が面白い

いつも実施しているわけではないのですが、同じ通販サイトであるamazonや楽天市場と比較して、最低価格を保証して販売している商品があります。もし最低価格ではなかった場合には、ポイントによる差額返金を行う仕組みになっています。

「最低価格だから、何でも買ったらいいじゃん」という訳ではありませんが、自分が必要な物が最低価格だったら嬉しいですよね。特に腐らない(腐りにくい)ものだったら、よりありがたい。例えば、水とか。

最低価格保証であっても、さらに3%のポイント還元があるため、本当に欲しい商品だった場合、非常にお得なサービスになっています。

 

ポンパレモールの弱点

全てという訳ではないでしょうが、値段が若干高めのイメージです。私は育児用品を注文することが多いのですが、紙オムツは若干高いイメージ。そのため、紙おむつだけはamazonファミリーの定期便サービスを使って、安くできるようにしています。

一方で、おもちゃ等はポンパレモールを使って購入するようにしています。その理由は「リクルートカード」で、ポンパレモールで使えるリクルートポイントが山のように貯まるからなんです。

 

リクルートカードがあれば、ポンパレモールが最強に

【リクルートカード】 は、ポンパレモール、ゼクシィと同じくリクルートが運営しているクレジットカードです。この特徴は、他のクレジットカードと比べて、非常に高い還元率

リクルートカードには、1.2%ポイントが貯まる「通常版」と、2%のポイントが貯まる「リクルートカードプラス」があります。私の家の基本支払カードは全てリクルートカードプラスにしており、月々2000~6000円分のポイントが貯まります(車検や保険が重なるともっと貯まります)

基本的に、私はHOTPEPPER BEAUTYを使って、美容院代を浮かしているのですが、それでも使い切れません。そこで、余ったポイントを使う先として、普段からポンパレモールで子供のおもちゃを買ったり、必要な食料品を購入するようにしています。

 

ポンパレモールまとめ

amazonや楽天市場がかなり強くなっている分、使われることの少ないであろう「ポンパレモール」。amazonや楽天市場はやはり便利なので、私自身も利用頻度はそちらの方が圧倒的に高いです。

しかしながら、リクルートカードをうまく合わせて使う事で、これほどメリットのある通販サイトもなかなかありません。自分の生活スタイルにい合わせて、通販会社を選べば、より生活が豊かになると思いますね。

リクルートカードの公式HPを見てみる⇒【リクルートカード】

 

高還元率カードの代表格|リクルートカード

じゃらん、ゼクシィ、HOTPEPPER等を運営しているリクルートが出しているクレジットカード。年会費無料ながら、還元率1.2%の優等生カード。リクルートグループで使えるところも多く、当サイトイチオシのカードです。

-リクルートカードでpontaポイントを貯める, 通販
-

Copyright© MONEDIA|マネディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.